2019年9月

フォーカス

こんにちは!みなさん。私はエムです。

今日は愛に満ちたこころで皆さん自身のことについて少しお話します。

そうです、皆さんは地球上で、物事にぶつかり、お互いに頭をぶつけあい、故郷への道を模索し続けてきました。そのことは私たちから見れば、とても素晴らしいことです、私たちは皆さんを知っています、皆さんの心を知っているからです。私たちは皆さんが何度も地球上にやってくる前は皆さんと一緒だったのです。

そこで時折皆さんは全体像を私たちに求めてきました。何かを教える必要があったのではなく、皆さんが既に知っていることを思い出させるためでした。

そこで今日はあなた方の視点について話そうとここにきています。ええ、特に皆さんの目あるいは視神経について話すつもりではありません。そうではなくて、皆さんが進化し、進化のこうした様々な段階をとんでもない速さで移動すると、皆さんの肉体も同じように変化するということをお話しします。

進化に伴って起こる変化は、肉体がより魂として生き始めるということ。起こっているのは、その調整です。私たちがいつも話してきたことの一つに、ずっと前から皆さんは創造者だったということがありますが、それはとても神秘的なことです。奇妙に思えるのは多くの人たちが創造者だと気づく最後の人間だということです。数年後に振り返ればよく口にするでしょう、「ああ、私はほんとに混乱の中にいたのだな!どうしてあんなことをしていたのだろう!」と。そしてそれから、軌跡をたどって、その幻覚経験をあなたの心に植え付けた感情の記憶を思い出します。そこで、ただ何かを見るだけであなたの周りの環境をコントロールすることが簡単にできるとしたら、どのように作り出しますか?いくつかの調整の助けとなる基本的な要素があります。

魂の視点

これを読んでいる皆さんはとても敏感です、普通の人をはるかに超えています、そうでなければ今これを読んでいないでしょう。その感受性の鋭さゆえにほかの人たちよりも素早く波動を受け取りあなたの視点に反映できるという意味です。ですから何かを見た時、自分に問いかけてみてください、もっと愛のほうへ移動しようとしているのか、それとも恐れから動こうとしているのか?それには少し訓練が必要です。そして、どちらかがもう一方よりも良いなどとは思わないでください。なぜならそれは私たちが教えたいことではありません。代わりにあなたの心と視点をつなげる実習です。そして私たちがあなた方にしてほしいのはそこです。

例を挙げてみましょう。ザ・キーパー(スティーブ)はよく家の中をあちこち見て歩きます。時々彼は不安を感じるものを目にします、食洗器のような、つまり彼はそれがどんなふうに動いているのかわからないです。ですからそれを見てもすぐに目を背けます。ただ見てうれしいものではないからです。このことは彼が取り組む必要があるものです、ですが私たちが今日話そうとしているのはそこではありません。さて、次に彼は振り返って別の場所にピアノを見つけます。ピアノは彼が少し興味をそそられるものですが、でもそれでもそれほど得意ではありません。そこで視点をちょっとそらすと、壁にかかっているギターを見つけます。その瞬間彼の心は踊りだします。それがあなたが求めていたものです。そうです、あなたは壁にかかっているギターを見てこれだという何かを感じます、そこでそのプロセスを完了したのです。あなたは感情に固定された視点を作り上げました。こうしたことは感情的な記憶です、ですからそれは感覚を伴った視点です。5次元においては、これが創造の近道です。覚えておいてください、皆さんの魂は何でも作り出せるのです、制限はありません。

説明しましょう、私たちはギターを使って魂の状態を整えました。そのヴィジョンに集中し続けていって、いったん感情の記憶に達すると、今の世界でゴールを設定する場所へ導かれます。そうです、皆さん、これには訓練が必要です。この方法で皆さんが何でも作り出せるのかというと、そうではありません。魂の世界では皆さんが本当に信じているものだけが作れます。心で信じていなければ、かなわないことです。

感情記憶による魂の創造

お分かりのように、みなさんはつかの間の肉体に魂を隠している存在です。魂の自然な状態は有り余る豊かさです。その豊かさが魂を育みそして魂を通してより多くの光が輝くように自分自身を大切に扱ってください。あなたの中の魂を認めることで魔法が解かれますーあなたにはその価値があります。そこで、お金を作るにあたっては銀行口座に特定の金額を作り出すということ?あるいは結果を思い描くということ、たとえば何かをするための自由な休暇をとれるというような。それがヴィジョンです。あなたが求めている結果なのです。このようにしてあなたの感情的な記憶にリンクすることでことはうまく運びます。

こうしたやり方は以前に比べてかなり変わりました。特定の金額にフォーカスしなくてはならなかったときにはそのヴィジョンを作り出すために一生懸命に働いてきたのです。今では物事が少し違ってきて、皆さんが思っている以上にはるかに速く作り出せるようになっています。その結果、物事は自動操縦で進み、最終的には気づいてさえいないものまで作り上げるようになります。

フォーカス(あなたが注目するところに注意を!)

そこで、私たちが皆さんに考えていただきたいことはとてもシンプルです。あなたの心が躍ることにフォーカスしてください。恋をすること。あなたに喜びをもたらすものに焦点を当てて愛を表現するものを見つけることです。負のエネルギーに巻き込まれることはとても簡単ですので意識的に魂に休息を取り入れましょう。パートナー、配偶者、子供がいる人はいつも問題なく愛をあたえられますね。愛を表現するのに対象となってくれるペットや動物を飼っている人もいるでしょう。そして日常生活でそうした愛する人がいない人は、あなたから愛を引き出してくれる対象物を何か見つけることです。机の上の小さな石でも庭の植物にも愛情が注げます。なんでもいいのです。対象物が問題ではありません。恋に落ちた時本当にゲームに勝利することができます。ええ、どんなときにも、どんなに小さな方法であっても、無条件の愛を分かち合う場所を見つければ、バランスが取れます。愛を受け取った時に得るのではなく、与えた時にのみ愛を得ます。人類は今とんでもない速さで変化しています。そして地球上の緊張感はとても大きいものです。愛を与える場所を見つけることが皆さんの世界を変えるということを覚えておいてください。皆さんの世界を見れば、地球上には分離された状態が広がっているのが見て取れます。ですが、心配しないでください。一時的なことですから。分離は皆さんの自然な状態ではありません、そこは最も大切なところです。3歳の子供たち2人が並んで歩いていて1人が転んだら、もう一人は止まって助けます。歩き続けて先に行くことはありません。何を言われなくても、止まって助けるでしょう。皆さんの自然な状態は調和です。お互いに周りのみんなを思いやるのが皆さんの自然な姿なのです。そして皆さんは人間になることを学ばなければなりませんでした。いがみ合い分離するふりさえも学ばなければなりませんでした。私たちの側から見ていると本当にとても素晴らしいことです。

長い間地球上に存在してきた非常に古い偏見が上昇しているのが見て取れます。肌の色や生まれた場所に関するものです。それは全体的な問題ではないと心にとめておいてください、親愛なる皆さん。単純に皆さんの自然な状態から離れた一時的な遠足のようなものです。皆さんの真の姿は魂であり、その自然な状態は調和です。あなた方はお互いを気遣うようにつながっています、そのことをシェアしたいのです。調和を探せば、今地球にある分離状態の中にも見つけることができるでしょう。人の中にも良いものを探せば見つかるでしょう。美しさを求めれば、地球のどこにでも見つけられます。そこで私たちが皆さん全員に今、お願いしたいのはそのことです、そうすれば緊張感は和らぐことでしょう。

惑星地球はわずかに変動しようとしています、そして人類はその感覚が全く好きにはなれません。そこに何らかの抵抗はあるでしょうが、皆さんにとって光を固定するための始まりでもあります。もしあなた方が愛を送り、心を開くことにフォーカスすれば、人々との調和だけではなく周りの人たちの魂がとてもはっきり見えるようになります。それから皆さんは自分たちの新しいヴィジョンを持つでしょう。それが私たちが求めていることです。皆さんは創造者です。すぐに本当の自分が誰なのかそしてそれに伴う責任が理解できるでしょう。

今日あなたはどこを見ていますか?あなたの選択するものそしてヴィジョンは何ですか?誰に愛を送りますか?今の時期はあなたがフォーカスしているものが成長するということを覚えておいてくださいね。多くの人がお金の問題を抱えています、そこであなたがフォーカスしているのはお金ですかそれとも不足のほうですか?これは大きな違いです。問題を抱えている人のほとんどは当たり前に不足していることにフォーカスしています。どうやったらもっと稼げるのか?そこでキーパー(スティーブ)のキーパー(バーバラ)がずっと前に彼に教えた簡単なツールを使ってみてください。請求者が支払える時、その感覚を祝います。何らかの形で責任と契約を完了しているという事実を喜びます。たとえ今は支払えないほかの3枚の請求書があったとしてもです。支払えた豊かさを祝い感謝をささげます。そのことで自分自身を批判しないように注意が必要です。その批判が創造のエネルギーを動かしますから。

次に目を開けた時、期待していなかった何かを作り出すでしょう。すぐに何かが起こりえます。物事は変化する可能性があり、それは何も大きな心配事ではありません。どのように作用するのか、そしてあなたが見ているところがすべてです。目を開けるたびに目の前の世界を作り出しています。私たちはそれを見てお腹を抱えて笑います。そうです、親愛なる皆さん本当にそうなんです。皆さんが目を開けようとして、求めている何かを見ようと期待しています。そこで目を開ける前にあらゆる分子が飛び回って期待通りのものを作り出そうとしているのですよ。素晴らしいゲームです。この旅を楽しんでください。皆さんは信じられない速さで進歩しています。そして私たちはあなた方を心の底から誇りに思います。頑張ってください。皆さんは一人ではありません。私たちはすぐそこにいます。

私たちはあなた方を見守っています。私たちの愛のは…皆さんのところへ!

お互いに敬意をもって接してくださいとお願いすることは最高の名誉です。どんなチャンスにも育みあい自分自身を育てることです。ともによく遊んでください。忘れないでくださいね、私たちは心から皆さんを愛しています。

エスパーボ

私はエムです。

ザ・グループ

エスパーボとは古代レムリアの挨拶:「あなたの力を手にしてくれてありがとう」

翻訳:岩﨑 ちがや

Copyright 2000 – 2019 www.espavo.org

この情報は次の条件で全体または一部を自由に配布し広めることを目的としています。使用者は同意の上この文書の使用が可能です。1. 「Copyright 2000-2017. Espavo. www.espavo.org」 はすべての出版物に適用されます。2. 使用者は翻訳物の著作権を含む全ての権利はライトワーカー(Lightworker™)の財産に帰属することを同 意するものとし、ライトワーカーはこの文書を訳す方を、Espavoのサイト上で発生する全てにおいて、翻訳者として認め翻訳権を共有します。 The groupの詳しい情報は、www.espavo.org 「光」を広めて頂き感謝いたします。